佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

丸大駅前センター 居酒屋 岐阜市

2015.06.12

丸大駅前センター 岐阜市

 

丸大駅前センター(JR岐阜駅より徒歩5分ほどです)
ぐるなび

 

6月9日 火曜日  岐阜市
天気:曇時々雨 気温:23.1℃/17.1℃

 

旧友と居酒屋へ行きました。
旧友は、僕が20代の頃に勤めていたアパレル会社の同僚です。

 

丸大駅前センター
大衆酒場の外観、魚屋さん風ですね。

 

丸大駅前センターの春雨サラダ
春雨サラダ
→あっさりして美味しかったです。

 

丸大駅前センターのサーモン造り
サーモンお造り
→ころこりして歯ごたえのあるお刺身でした。

 

丸大駅前センターのしゅうまい
丸大しゅうまい
→1個130円、手作りのしゅうまいを注文が入ってから一つづつせいろで蒸して大きくて熱々です。
ジューシーで絶品です。

 

丸大駅前センターの四川麻婆豆腐
四川麻婆豆腐

 

丸大駅前センターのセンター長
センター長の後ろ姿

→貫禄がありますよね。

 

丸大駅前センターの懐かしのハムカツ
懐かしのハムカツ
→昭和の味、最近はレトロな味に惹かれます。

 

生ビールの後は、黒糖焼酎の「れんと(奄美)」を注文しました。
香りがよく、軽やかな口あたりと深い味わいがありました。焼酎らしい味ですよ。
こだわりのお酒がたくさんありました。

 

丸大駅前センターのニラもやし炒め
ニラもやし炒め

→ひょっとして、自炊レパートリーになるかも、と思って注文してみました。(*^_^*)

 

その他に、「豚の胃袋◯◯?」や〆の「梅じそチャーハン」などが気になり、丸大駅前センターを食べつくしたい心境でしたが、はしご好きな友達に誘われて次の店へ行きました。

 

はなの舞の飲み放題
格安の飲み放題!

 

健康十訓
お手洗いには、いいことが書いてあります。
できましたら、じっくり読んでみてくださいね。

 

今日は、ビールに焼酎、飲み放題でワインなども飲み、久しぶりに千鳥足で岐阜駅から徒歩圏内の自宅に着きました。><

 

岐阜駅前には楽しい居酒屋さんが増えましたよ。
名古屋からもぜひどうぞ!

 

今後も、

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク