佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

マレーシア旅行(4日目) クアラルンプール – ペトロナスツインタワー

2015.04.25

In Malaysia Kuala Lumpur

マレーシア旅行 4日目
4月17日金曜日

 

Museum Hotelの朝食
Museum Hotelの2回目の朝食です。♪

 

Museum Hotelの朝食
気持ちのいい朝です。

 

マレーシアのMuseum Hotel
Museum Hotelのチェックアウトです。ペナン島で2泊したホテルです。
宿泊代は
客室価格 4,705円
税金とサービス料 752円
合計 5,457円
あの素晴らしい朝食が含まれています。
そして、スタッフの方たちがとても暖かく最高のホテルでした。

マレーシアのMuseum Hotel
僕の思い出のホテルになりました。

 

4日目は、ペナン(ジョージタウン)からクアラルンプールへ国内線で移動です。
夕方にホテルのチェックインをして、ペトロナスツインタワーへ行きました。♪

ペトロナスツインタワー

なんと美しいタワー!

高さ452m。ツインタワーとしては世界一の高さに圧倒されました。(^_^)

 

ペトロナスツインタワー
少し歩いて見る角度が変わるとタワーの見え方が大きく変化して面白いです。
夜も来てみたい、じっくり見たい、と思いましたが時間がないため移動します。(^^;)

 

TANAMERA

セントラル・マーケットへ行き、TANAMERAでお土産の石鹸を購入しました。

 

TANAMERAのスパ製品

世界中のスパやホテルで愛用されている自然にやさしいマレーのスパ製品

 

マレーシアの新峰肉骨茶

その後、KLモノレールでIMBI駅近くの新峰肉骨茶へ行きました。

 

マレーシアの新峰肉骨茶

地元の人が集まるバクテーの有名店。活気があります。

 

バクテー

新峰肉骨茶でバクテー(マレーシアの安ウマなグルメ)をいただきました。

十数種類の漢方薬を煮出した醤油ベースの鍋です。ビールのよく合います。

豚肉はとても柔らかくて、大きなマッシュルーム、ゆばのようなもの、野菜などが入っていました。

トウガラシ入りの醤油を付けて食べます。

 

21:00頃にホテルへ戻り、「バタンッ、」と寝てしまいました。^_^
明日の5日目は、ほとんど日本への移動です。

 

今後も、

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク