佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

マレーシア旅行(3日目) ペナン島(ジョージタウン)

2015.04.24

In Malaysia Georgtown

マレーシア旅行 3日目
4月16日木曜日

 

3日目の朝は、8時に朝食です。(^_^)
暑い国の朝は気持ちいい。♪

 

Museum Hotel

Museum Hotelの気持ちいい朝、

 

Museum Hotel

Museum Hotelの朝食

朝食後、ジョージタウンを散策します!

 

カピタン・クリン・モスク

カピタン・クリン・モスク

市内最古のインド系イスラムモスク

 

カピタン・クリン・モスク

カピタン・クリン・モスク

Kapitan Keling Mosque

 

ジョージタウンの町並み

ジョージタウンの町並み

 

ジョージタウンの壁画

ジョージタウンの町の至る所に「壁画&針金アート」のストリート・アートがあります。

 

ジョージタウンの針金アート

どうやって作るんだろう、?

 

ジョージタウンの食事風景

ジョージタウンでは外で食事をされている方々をよく見かけました。

気持ちよさそうです。♪

 

クー・コンシー

クー・コンシー

ペナン島で最も美しい中国寺院

 

クー・コンシー

クー・コンシー

Khoo Kongsi

 

クー・コンシー

クー・コンシーの柱

中国の名匠による装飾が素晴らしいです。

 

クー・コンシー

クー・コンシー

あまりの美しさに思わず声をあげました。

 

ジョージタウンの針金アート

見つけると思わず「くすっ、」としてしまいます。

 

ジョージタウンの町並み

ジョージタウンの町並み

常にバイク、ブン、ブン、ブン、っていう感じですよ。

 

ジョージタウンの針金アート

ジョージタウンの針金アート

24の針金アートがあるそうです。

 

ジョージタウンの針金アート

今日、4つ目かな、

 

ジョージタウンの壁画と針金アート

これは、壁画と針金アートのどちらにカウントすんだろう?

 

ジョージタウンの壁画

かっこいいですね(^^)

 

ジョージタウンの壁画

リアルです。

 

ジョージタウンの壁画

自分が壁画の一部になってに撮ってもらうと楽しいかも、

撮ってもらえばよかった ・・(^^;)

 

エーデルワイス

カフェ&ごはんのエーデルワイスでランチをします。

ガイドブックに載っているレストランやショップを海外で探すのには少し苦労します。

場所を探すために、何度も、「I’d like to go to ~ .」と聞きましたが、ほとんどの方が親切に教えてくれましたよ。(^^)

 

エーデルワイスのアイスティー

エーデルワイスのアイスティー

トロピカル、?

 

エーデルワイスのスープ

エーデルワイスのスープ

癒やされました。

 

エーデルワイスのランチ

確か、オムスパだったと思います。

意外とボリュームがありました。

 

エーデルワイスのアイスクリーム

エーデルワイスのアイスクリーム

暑いので、今年初のアイスクリームを昨日と今日と食べています。

 

人力車の運転手

やっと撮れました!!

僕の写真のテーマが「人と街」です。

しかし、人がなかなか撮れませんでした。

人力車の運転手さんのポーズが気になったので、思いっきって、

「Can I  take your picture?」と聞いてみました。

「O~K~、」、良かったです!!

 

ジョージタウンの壁画

ジョージタウンの壁画は8つあるそうです。

針金アートより少ないですね。

 

ジョージタウンの街並み

ジョージタウンの街並み

 

サッカーをして遊ぶ少年達

サッカーをして遊ぶ少年達

 

イースタン&オリエンタル・ホテル

疲れました、(~_~;)

イースタン&オリエンタル・ホテルのカフェ

 

イースタン&オリエンタル・ホテルのケーキ

イースタン&オリエンタル・ホテルのケーキ

予想以上にボリュームがあって甘さ控えめの上品感じのケーキでした。

散策の限界のため、ホテルへ戻りました。

今日は、よく歩いて真っ赤に日焼けしました。
たくさん汗をかいた後のシャワーも気持ちいいです。(^_^)/
暑いのでビールも美味しいですね。

 

明日の4日目は、ペナン島(ジョージタウン)からクアラルンプールへ国内線の飛行機で移動します。

 

今後も、

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク