佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

Nikon名古屋ショールーム

2015.03.14

Nikon名古屋ショールーム
http://www.nikon-image.com/support/showroom/nagoya/
http://www.nikon-image.com/
2014年11月に移転された新しいショールームです。

 

3月13日 金曜日 名古屋市
天気:晴れ 気温:13℃/1℃

 

メーカーのショールームではそのメーカーの(ほぼ?)すべてラインナップが見られること、説明が聞けること、などがいいところかな、しかも、Nikon名古屋ショールームでは試し撮りができるので、今の自分のカメラのD40と将来欲しいと考えているD750を比較してみました。
量販店、専門店などと比べるのも参考になります。

 

Nikon名古屋ショールーム
Nikon名古屋ショールーム

 

Nikon名古屋ショールーム
Nikon名古屋ショールーム内

 

NikonD40の試し撮り
今の自分のカメラのNikonD40のボケ感の試し撮りの画像

 

NikonD750の試し撮り
将来欲しいと考えているNikonD750のボケ感の試し撮りの画像

 

背景のボケ感が大きく違います。
なので、カチッと撮影することは両方の機種が可能ですが、ボケ感などを使い表現することはやはり上位機種の方が上かな、(^^)

 

今後も、

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク