佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

グランフロント大阪と梅田スカイビル – 大阪駅、梅田駅の周辺エリア

大阪市 梅田  キタ

JR大阪駅周辺、梅田駅を中心としたエリアを「キタ」と呼びます。
よく道頓堀や心斎橋、なんば周辺の「ミナミ」と比較されます。

 

グランフロント大阪


ショッピングとグルメが楽しめます。

 

梅田スカイビル


梅田スカイビルの空中庭園の展望台

 

近畿大学水産研究所


近大マグロ
稚魚を天然から捕獲して養殖した蓄養マグロと異なり、養殖施設で人工孵化した完全養殖のマグロであり、これによりマグロ資源の減少を防ぐことが可能とされる。
ぜひ、サイトを覗いてみてください。

 

お好み焼き きじ

 

1月23日 金曜日
天気:曇時々晴一時雨 気温:10℃/4.9℃
だんだん暖かくなってきました。

 

グランフロント大阪
グランフロント大阪

 

近畿大学水産研究所
近畿大学水産研究所

 

近畿大学水産研究所のランチタイム大盛況
近畿大学水産研究所のランチタイム大盛況
11頃に行きましたが1時間近く並びました。

 

近畿大学水産研究所の調理場
近畿大学水産研究所の調理場

 

近大マグロと和歌山産しらすの紀州丼
近大マグロと和歌山産しらすの紀州丼 1,650円(税込み)をいただきました。
脂ののったおいしいまぐろでした。
量が少なく見えるのは丼の器が大きいからです。

 

梅田スカイビル
梅田スカイビルへ

 

梅田スカイビルの独自のフォルム
梅田スカイビルの独自のフォルム

 

新梅田シティB1階の「お好み焼き きじ」
新梅田シティB1階の「お好み焼き きじ」へ

 

ビール
まずは、生ビール!

 

「お好み焼き きじ」の店内
「お好み焼き きじ」の店内
レトロな感じです。

 

「お好み焼き きじ」の店内
「お好み焼き きじ」の店内
お好み焼きの人気店

 

「お好み焼き きじ」のモダン焼き
「お好み焼き きじ」のモダン焼き
おいしかったですよ。

 

大将からサービスのつまみ
大将からサービスのつまみ

 

梅田スカイビルの空中庭園
梅田スカイビルの空中庭園

 

梅田スカイビルの展望台へ
梅田スカイビルの展望台へ

 

薄明光線
薄明光線

 

梅田スカイビルの空中庭園の夜景
梅田スカイビルの空中庭園の夜景

 

梅田スカイビルの空中庭園の夜景
梅田スカイビルの空中庭園の展望台の夜景

 

グランフロント大阪
再び、グランフロント大阪へ、そして、帰路へ

 

感想
近代的な巨大商業施設とレトロな地域(長屋街など)
巨大商業施設と小さなお店(お好み焼き、たこ焼きなど)
その対極の大きなところ、その対極がどちらも素晴らしく楽しかった。
曇り空の一日でしたが、ビルの写真を撮るときには不思議と晴れ間が覗きうれしかった。
日没前の梅田スカイビルの空中庭園の薄明光線はレストランの女性スタッフも「めずらしいです。幻想的ですね。」と見惚れていました。
これからも自然に感謝をして過ごしていきたいと思います。

 

今後の予定
2月は愛知県高浜市の予定をしています。

 

今後も、

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク