佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

虎渓山永保寺とギャルリ百草 – 岐阜県多治見市

2015.01.13

1月12日 日曜日

 

虎渓山永保寺(こけいざんえいほうじ)
http://www.tajimi-pr.jp/rekishi%20bunka/rekishi%20bunka.html
ギャルリ百草(ギャルリももぐさ)
http://www.momogusa.jp/

天気:晴れ 気温:9.4℃/-3.9℃

 

虎渓山永保寺
虎渓山永保寺

 

虎渓山永保寺の国指定名勝庭園
虎渓山永保寺の国指定名勝庭園

 

ももぐさカフェ
ももぐさカフェ

 

玄米コーヒー
玄米コーヒー

 

ももぐさカフェの眺め
ももぐさカフェの眺め

 

陶の里 市之倉の八幡神社
陶の里 市之倉の八幡神社

 

市之倉の八幡神社の陶天井
市之倉の八幡神社の陶天井

 

【感想】

今日は3連休の中で一番天気が良かった。
成人の日、(いつだったかな?)
唐揚げとおにぎりを持ってのんびり下道で、(自宅から50km弱だと思います。)
12月30日に投稿した12月27日のギャラリー陶林春窯さん(岐阜県多治見市)の記事も参考にしていただけると助かります。
http://earth-blog.net/archives/382
虎渓山永保寺の国指定名勝庭園はたいへん美しかった。
紅葉の時期などはさらに綺麗だと思います。
ももぐさカフェの玄米コーヒーはおいしかった。初めて玄米コーヒーを飲みました。
いつもは甘いコーヒーしか飲めないんですが、玄米コーヒーは砂糖がない方がおいしく感じました。
陶の里市之倉は窯元が多く休日はお休みのため平日がおすすめです。
夕方5時になり日が沈み始めました。
市之倉のレトロな雰囲気の町並みを次の機会に撮影したいと思います。

 

【今後の予定】

1月は大阪の散策を予定をしています。
2月は高山市にしようかな、

 

今後も、

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク