佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

岐州 岐阜市 餃子の超有名店で並んで食べた時間は?

2017.05.06

JR岐阜駅から徒歩3分のところに餃子が美味しい「岐州」があります。

晴天のG.W.の今日は少し、デート気分で「岐州」向かいました。

 

2017年5月6日 金曜日  岐阜市
天気:晴れ 気温:27.9℃/15.6℃
今年一番の暑さでした。
ビールがおいしかった!

 

岐州で並んだ時間は?

岐州の外観
営業時間は、
平日は、17:30〜
日曜は、17:00〜
売れ切れ次第閉店です。
G.W.の今日は、16:00に待ち合わせをして15:50に到着しました。
すでに11名が並んでいました。

 

岐州ののれん
この趣がたまらない。

 

岐州のメニュー
並んでいる間に注文を聞きにきたので、二人で「焼き餃子3人前とチャーシュー炒飯とビール」を注文しました。

 

岐州の行列
開店前なのにこの行列です。(^^;
驚きなのは、お店に入る前に「完売」になってしまいました。
おそらく開店前に完売のために入れない人がいて並ぶこともできなかったのでは?と思います。

2時間ほど並んでお店に入ることができたように思います。

 

岐州の餃子

岐州の餃子
岐州の餃子!
愛おしいくらい可愛い餃子です!
餃子に愛情を感じました。

 

岐州の餃子
たっぷりの肉汁とスープ
下はカリッと焼かれていて餃子の皮はもっちりとしていて飛び出すほどの肉汁の食感がたまりません。
一枚一枚手作りの餃子の皮は真っ白ではなく薄味がついているようです。
まずは、なにもつけずにいただきます。
小籠包のようですが、ニラの味が餃子です。
最高!予想以上においしいです。

 

岐州のラー油
自家製香味のラー油をつけて食べると違った味が楽しめます。
山椒のような味に感じたけど、

こだわりを感じます。

 

岐州のチャーシュー炒飯チャーシュー炒飯もおいしかったけど、やっぱり餃子かな、

 

店舗情報
岐州
住所:岐阜県岐阜市住田町1-31 マツノビル1F
電話:058-266-6227
営業時間:平日は、17:30〜
日曜は、17:00〜
売れ切れ次第閉店です。
休日:毎週火曜日

 

岐州の厨房
餃子が思ったより小さかったこともあり、次回は、餃子3人前とビールでいこうと思います。
ちなみに餃子は、一人、3人前しか注文できないようです。(^_^;)

 

餃子とビールは最高!

 

今後も、

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク