佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

エデンの黒からあげ定食 岐阜県関市

武芸川温泉のすぐ近くに地元の方から長年愛されている和食・中華・宴会料理の「エデン」があります。

 

武芸川温泉で入浴後、「黒からあげ定食」をお目当てにエデンへ向かいました。

関連記事
武芸川温泉 岐阜 2016年11月28日グランドオープン!

 

2017年1月7日 土曜日  岐阜市
天気:晴れ 気温:11.9℃/-1.0℃
最低気温がマイナス温度でしたが、日中は穏やかな天気でした。

 

和食・中華・宴会料理の「エデン」

和食・中華・宴会料理の「エデン」
「エデン」?
一度、聞いたら忘れないですね!

 

エデンの外観
広いお店です。

 

エデンの店内
清潔感のある店内の6人掛けぐらいの大きなテーブルに1人で座り、広いテーブルに気持ちまで大きくなりそうです。 (*^^*)

 

エデンのメニュー
刺身、どんぶり、みそかつ、トンテキなどの和食から、ラーメンなどの中華、そして、オードブル、さらに、パンケーキ、ショートケーキなどのスイーツ、ハンバーガーのTAKEOUTまで無いものはない!ぐらいのメニューに驚きです。
メニューの数をかぞえると9枚ありました!

 

黒からあげ定食

黒からあげ定食
黒からあげ定食1,080円(税込)をごはん大盛りにしていただき(プラス30円)注文しました。

 

黒からあげ定食
黒からあげは、ひじきとしいたけ粉を使用した関市の名物だそうです。
赤い唐辛子も色づけに使われています。

 

黒からあげ定食のメニュー
黒い色と、味にしいたけのコクがあり、衣に強い存在感があるからあげです。
さらに、外はカリカリに揚げてあり、中は柔らかい鶏肉が使われている食感のバランスがよくて、おいしいからあげでした!
関市の名物だそうです。
エデンオリジナルの味に満足です。 (^_^)

 

店舗情報
エデン
住所:岐阜県関市武芸川町1241
電話:0575-46-2982
営業時間:11時~22時/平日
11時~21時/日祝
休日:年中無休(12/31・1/1・1/2は臨時休業)

 

今後も、

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク