佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

老化とは  老化について僕が思うこと

2016.09.09

老化とは = 年をとるにつれて機能が衰えること

 

なので、「機能を上げる」こと、

 

最初に老化が始まるのは、「脳」だと思います。

指先や頭をよく使っている人は若く見えるように感じます。

 

僕が初めて老化を感じたのは、髪の毛のパサつきでした。(^_^;)

それは、若い人の髪の毛のツヤと比べると違いを感じます 、、

見た目からでした 、、

 

子供の成長に重要な、

「よく食べる」

「よく勉強する」

「よく運動する」

「よく寝る」

この4つは、基本ですよね。

この4つが充実している人は若く見えるように思います。

僕がおすすめなのは「運動する」です。

「運動する」と成長ホルモンの分泌などもあるようで、「食べる」「寝る」も充実してくるためです。

運動によって、「意欲」や「行動力」「回復力」などの効果もあると思います。

運動の時間を取ることは、むつかしいですが、返ってくるものも大きいように思います。

 

さらに、「よく感動する(感性)」

があると楽しいかな  (^_^)

 

メインテナンス

 

maintenance = 維持

50歳を過ぎて、成長期ではなくなり、メインテナンス = 維持が必要になったと感じました。

 

なので、週末は、

トレーニングや睡眠

そして、勉強

いまは、パソコン教室のエクセル講座に通っています。

見た目も重要なので、ヘアーカラーやトリートメント、

掃除、洗濯、、充実した食事、

そして週末には、「もみほぐし」に行きます。
どんなことでも「やってる人」と「やってない人」では、違いが出てくると思います。

 

脳も体も「100%回転することを意識して」

 

平日は思いっきりがんばっています。(^_^)/

 

もみほぐし

(iPhone6で撮影)

 

僕の場合は、「もみほぐし」をして、ゆっくり風呂に入るとよく眠れることがいいように思います。

本当は、週末に遊びに行けるのは理想ですね。(T_T)

 

2016年9月9日 金曜日  岐阜市

天気:晴れ 気温:31.4℃/22.4℃

 

いつまでも、楽しく、若々しくいたいですよね。^ ^

 

今後も、

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク