佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

「ツ」と「シ」の違い  ご存知でしたか?

2016.08.21

毎日、社長へ手書きの日報を提出していますが、カタカナの「ツ」と「シ」の違いについて指摘を受けました。(*^^*)

 

知らなかった、、という感じでした。

学校で教わった気もしないんだけど、、
「ツ」と「シ」の違い
揃えるところが違うんですね。

今まで適当に書いていました。(≧∇≦)

正しく書くときれいに見えますね。

 

「また違う」と言われましたが、

50年のクセはなかなか治りません。(^_^;)

 

2016年8月20日 土曜日  岐阜市

天気:晴れ 気温:36.4℃/25.5℃

 

カタカナの「ツ」と「シ」の違いについて、ご存知でしたか?

 

今後も、

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク