佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

「まちの情報誌Cormoこるも」の初めての表紙の撮影 岐阜おもてなし集団「響縁隊」

2016.08.13

4月に転職をして、5月から「Cormoこるも」の編集室の配属になり、営業とカメラマンの新しい仕事が始まりました。

 

Cormoこるもとは?

株式会社エリア・サービスが発行・配布している情報誌です。

株式会社エリア・サービス

英語で鵜を意味する「cormorant(コーモラント)」の初めの部分「cormo」から「こるも」と名付けています。

岐阜・人・未来をテーマに、地域に密着したホットな情報をご提供しています。

岐阜市全域に165,000部を毎月1日にポスティングにより配布しています。

初めての表紙の撮影は、北部版65,000部の54号でした。

 

2016年 5月3日 火曜日

天気:晴れ 気温:24.4℃/16.9℃(岐阜市)

→天気に恵まれて良かったです。

 

vol.54の特集は「岐阜公園エリア」です。

今回の表紙の撮影は、岐阜公園を中心に活動をされている岐阜おもてなし集団「響縁隊」の方々です。

間近で見る甲胄姿は迫力があり「かっこいい」と感じました。

子供達や外国の方も「響縁隊」の方々と楽しそうに弓矢や甲冑体験、記念撮影などをしていました。

響縁隊の「大切なご縁を皆に響かせたい」という想いは素晴らしいです。(^_^)

 

「Cormoこるも」の表紙 岐阜おもてなし集団「響縁隊」

初めての表紙の撮影は緊張しましたが、絵作りは「Cormoこるも」の編集室のディレクターが行ない、フォトレタッチも分業のため、協力して作り上げることを経験しました。

 

これからもがんばります。(^_^)/

 

今後も、

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク