佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

六厘舎TOKYOの絶品つけめん 東京ソラマチ

東京旅行の2日目はスカイツリーの絶景を楽しみ六厘舎TOKYOへ行きました。
つけめんで有名な六厘舎TOKYOのご紹介です。

 

 

東京スカイツリータウンには東京スカイツリーのほかに300店以上の商業施設が集まる東京ソラマチなどがあります。
東京ソラマチは、イーストヤード、タワーヤード、ウエストヤードの3つに分かれています。
六厘舎TOKYOはイーストヤードの6Fにあります。

 

六厘舎TOKYO
お客さんが並んでいましたが回転が早いため思ったより早く入ることができました。
今日は東京スカイツリーなど並ぶのに時間がかかることを予想していましたが思った以上にスムーズに予定が進んでいます。

 

2016年2月17日 水曜日  東京都
天気:晴れ 気温:13.4℃/1.3℃

 

六厘舎TOKYOのメニュー
六厘舎TOKYOのメニュー
得製つけめん1060円(税込)をいただきました。

 

六厘舎TOKYOの得製つけめん
美しくそろえられたつやつやの麺におどろきました。
歯ごたえのあるモチモチの極太麺です。
のどごしもいい感じがします。

 

六厘舎TOKYOの得製つけめん
どろっとした濃厚でコクのある魚介スープ(つけダレ)です。
味玉も最高です!たまごの味が濃くてやわらかい!

具材は、味玉、豚ほぐし、チャーシュー、メンマ、ナルトなどがありました。

麺を食べ終えてつけダレをわってもらいスープとして飲み干しました。(^_^)

 

店舗情報
六厘舎TOKYO
東京ソラマチイーストヤード6F
電話 03-5809-7368
営業時間 10:30~23:00(LO22:00〜22:30)
定休日 東京ソラマチに準ずる

 

ソラマチ商店街
ソラマチ商店街 イーストヤード1F

 

東京ソラマチを歩き、JR日暮里駅へ移動して谷中銀座商店街の下町をぶらり散策します。

 

今後も

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク