佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

築地市場のマグロ卸売場のセリの見学  2014年4月17日

2016.01.21

このブログを始める前の2014年4月17日の築地市場のマグロ卸売場の見学の投稿です。
今年の2016年11月に豊洲に移転されることもありセリの見学の様子を投稿しようと思いました。

 

2014年4月17日 木曜日  東京
天気:晴れ 気温:21.8℃/13.5℃

 

築地市場

築地市場は、都内に11ある東京都中央卸売市場のうち最も古い歴史を持ち世界最大級の取扱規模の総合市場です。

 

築地市場マグロ卸売場の見学について

 

築地市場マグロ卸売場の見学者の待機室

築地市場マグロ卸売場の見学者の待機室
外国の方ばかりで驚きました。世界中のいろいろな国からみえています。
事前に問い合わせをしたところ「5時に来てはもう入れないかもしれないよ。」と言われ早めに来て見学まで2時間ほど待機室で待ちました。

 

築地市場のマグロ卸売場のセリの見学
多くの業者の方がみえます。

 

築地市場のマグロ卸売場のセリの見学
多くの人が小さい鎌のようなものを使って競り落とす商品を吟味していました。

 

築地市場のマグロ卸売場のセリの見学
丸ごとのマグロを見たのは初めてです。
思ったより丸々としていました。

 

これからの築地

 

すしざんまい本店
http://www.kiyomura.co.jp/shops/detail/1

この日はお昼をすしざんまい本店で食べましたがブログやFacebookなどもしていないせいかお寿司の写真が1枚もありませんでした。

 

ブログを始めるようになり「人に見てもらう。伝えたい。」の気持ちから写真の撮り方も変わってきたように思います。

 

来月に3泊4日の東京の旅行を予定しています。
東京は日本一、世界一のものが多くて大好きです。

 

今後も

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク