佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

岐阜県多治見市の観光スポットのまとめ 虎渓山永保寺とおしゃれなお店

岐阜県多治見市を散策した3回分の投稿記事をまとめてみました。

岐阜県多治見市の観光スポットの2つとおしゃれなお店を2つ11枚の写真でご紹介いたします。

 

岐阜県多治見市の2つの観光スポット

 

1)虎渓山永保寺

 

虎渓山永保寺
虎渓山永保寺の国指定名勝庭園
美しい庭園です。紅葉の時期などはさらに綺麗だと思います。

 

2)多治見修道院

 

多治見修道院
多治見修道院は、1930年(昭和5年)カトリック神言修道会の宣教師モール神父によって設立されました。

 

多治見修道院のぶどう畑
修道院ワインのぶどう畑
このぶどう園は、雇用されることの困難な知的障害者の社会参加と自立を図ることを目的とするピア名古屋(知的障害者通所授産施設)の仲間達がおいしいワインのぶどう作りをしています。

 

岐阜県多治見市の2つのおしゃれなお店

 

1)ギャラリー陶林春窯

 

ギャラリー陶林春窯
ギャラリー陶林春窯の空間
静かにジャズが流れています。

 

ギャラリー陶林春窯
ギャラリー陶林春窯の空間
奥のお部屋では商談をされているようでしたが、それ以外の空間ではお客様は誰もいませんでした。贅沢に独り占めです。

 

ギャラリー陶林春窯の2階
ギャラリー陶林春窯の2階

 

ギャラリー陶林春窯
ギャラリー陶林春窯の空間
どうしたらこんな空間ができるんだろう?
こんな空間が欲しくなってしまいました。

 

床の間
床の間
オーナーの広瀬さんもすごく優しくて親切な方でした。感激しました。

 

2)ギャルリ百草


ももぐさカフェの眺め
ももぐさカフェの店内からの眺め

 

ももぐさカフェ
ももぐさカフェのメニュー

 

玄米コーヒー
玄米コーヒー

 

次回の多治見市の散策予定

2016年のどこかのタイミングで陶の里市之倉の窯元の見学とレトロな街並みと多治見市のグルメを楽しみたいと考えています。

 

陶の里 市之倉の八幡神社
陶の里 市之倉の八幡神社

 

陶天井-岐阜県多治見市
市之倉の八幡神社の陶天井

 

まとめる前の岐阜県多治見市の3つの記事です。

ギャラリー陶林春窯の落ち着いた空間 – 岐阜県多治見市

虎渓山永保寺とギャルリ百草 – 岐阜県多治見市

多治見修道院  岐阜県多治見市  修道院ワインのぶどう畑

 

今後も、

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク