佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

自由空間八田 名古屋市  自由空間八田とは?

2016.01.03

今日は友人に教えていただいた自由空間八田へ行きました。

 


自由空間八田 名古屋市
こだわりのお品書きを見ていただきたいです。

 

12月28日 月曜日  名古屋市
天気:晴れ 気温:10.1℃/1.4℃

 

自由空間八田の店内
趣のある日本家屋です。
父母の実家へ来たような落ち着いた感じの空間です。
店内には店主の鬼頭さんが紹介されている作家の方々の革製品やガラスアート、陶器、照明などが展示されています。

 

自由空間八田の牛肉ハンバーグセット
豊富なメニューの中から牛肉ハンバーグセットをいただきました。1,200円(税込)
縁側でいただくランチ (^_^)
ナイフを入れると肉汁がじわっと溢れだします。牛肉の味がしっかりしていて弾力もあり最高においしいハンバーグです。

 

自由空間八田のカレー
友人はカレーを注文しました。
ライス、添えられた野菜、お皿、テーブル、椅子、、心遣いが素晴らしい。

 

店主の鬼頭さんからいろいろなお話しをお聞きしました。
撮影の許可はいただきましたが鬼頭さんと友人とのお話しに夢中になり写真はあまり撮れませんでした。

 

YouTubeの素敵な動画も拝見しました。

ヴァイオリニスト竜馬さん 

 

2016年1月16日(土)に竜馬さんも参加される自由空間八田2周年記念特別ライヴ in 名古屋能楽堂があります。

自由空間八田2周年記念特別ライヴ in 名古屋能楽堂

 

自由空間八田2周年記念特別ライヴ in 名古屋能楽堂

 

店舗情報
住所 名古屋市中川区八田町1002番
電話 052-720-5217
営業時間
11:00~
定休日 毎週木曜日、毎月22日(土日の場合は前後に振替)
駐車場2台あり
地下鉄八田駅より徒歩5分です。

公共交通機関のご利用がおすすめです。

“名古屋市中川区八田町1002番”

 

 

自由空間八田

素敵な人には素敵な人々が集まるんですね。

こだわりぬくと素敵になれるのか?
できる人だから素敵なのか?
前職は飲食店ではなく某輸入車ディーラーの営業をされてみえて自由空間八田のお店作りからお料理やイベントまでとても2年目とは思えない高い完成度に驚きです。
僕はついついおしゃれなどに手を抜いてしまうのでこれからは心地よいこだわりを忘れないように心がけたいです。

 

今後も

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク