佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

ホームページの商品撮影 名古屋市  パワーストーンの商品撮影をしました。

2015.12.30

松永結芽叶さんにご依頼をいただきパワーストーンの商品撮影をしました。

 

松永結芽叶さん

アストロ風水鑑定師、「Posca」一般社団法人パワーストーンカウンセラー協会 一級カウンセラー

 

アストロ風水とは、生年月日、出生時間、出生場所の情報を素に作成された「Happyになれる場所、才能を発揮できる場所」などが分かる開運マップです。

願いをかなえてくれる、もしくは特別な力が宿っていると考えられている天然石のパワーストーンは、何年もの月日をかけて成るものなので、その土地のパワーを持っているそうです。

松永結芽叶さんはその場所を鑑定して、その方の願望を聞いて、後押しや応援をしてくれるパワーストーンを選び、デザインやお客様の好みなどの相談や提案をおこないパワーストーンを作ります。

今回は14枚の商品撮影のデータをお渡ししました。

 

12月18日 金曜日

天気:晴れ 気温:10.3℃/2.2℃(岐阜市)

 

撮影方法

商品撮影

撮影風景をiPhoneで撮りました。

 

使用機材

NikonD750

マクロレンズ

三脚(GITZO)

照明機材(蛍光灯専用RIFA)

レフ板(発泡スチロール)

ディフューザー

背景紙など

 

商品撮影 パワーストーン

商品撮影 パワーストーン

商品撮影 パワーストーン

商品撮影 パワーストーン

この4枚目の写真のパワーストーンは松永結芽叶さんから購入させていただいた僕がいつもしているブレスレットです。

お気に入りです。

 

工夫した点

照明、シーリングライト、窓などの光源の形が見えないようにディフューザーで光沢や影を美しくするように心掛けました。

商品撮影のご依頼をいただき自分の撮影の幅も広がってきました。

 

今回の商品撮影を導入された松永さんのホームページの更新を楽しみにしています。

 

2015年12月30日現在

名古屋市、岐阜市でのホームページ用の商品撮影を10カットまで¥15,000から承っております。

遠方の場合は交通費をいただきます。

10カット以上は1カット2,500円にて対応しております。

 

今後も

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク