佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

東山動植物園 名古屋市  僕がカメラの勉強を始めたころの5枚の写真

東山動植物園

http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php

リニューアルが続々と進行中です。

 

このブログを始める前の2011年7月の写真です。
印象に残るできごとでしたのでブログに書こうと思いました。

一眼レフカメラを買ったけれども使い方がよくわからないままだったので、2011年にNikonの講座に参加したのがカメラの勉強の始まりでした。
その撮影実習が東山動植物園でした。

 

2011年7月9日 土曜日  名古屋市
天気:晴れ 気温:35.4℃/26.4℃

 

望遠レンズを買って使い始めのころの写真です。

 

東山動植物園の動物達

子供の頃から動物や昆虫が大好きでした。

 

東山動植物園
この脱力感がいいなぁと思いました。
本を読んでいるようにも見えます。
体が大きくて赤毛の色がきれいです。

 

東山動植物園のサイ
サイがなついているようで不思議に感じました。
飼育員さんがかっこよくて記念撮影以外で最初に撮った人物かもしれません。

 

東山動植物園の象
水浴びが好き!っていう感じとじゃれているところがかわいいです。

 

東山動植物園の孔雀
「私を見て!」っていう感じの迫力が凄かった。
最初は大きな羽に目がいったけど体の青色が引き立つような羽の配色になっていて一番見て欲しいところは自分なんだなぁと思いました。

 

東山動植物園
何か考えているようなところが人間ぽい。

この日は百数十枚ほど撮影したのかな?

この日に最初にシャッターを切ったのがこの写真だった。

 

一生懸命シャッターを切って写真が面白いと思った。

 

今後も

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク