佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

4泊5日のマレーシア旅行 ペナン・クアラルンプール 27枚の写真でご紹介

2015年、今年の4月にマレーシア旅行のブログを一日づつ投稿しました。

その4泊5日のマレーシア旅行を一つの記事に時系列でまとめてみました。

 

<1日目 岐阜市から関西空港、マレーシアへの移動>

吉方位旅行

ひとりで海外旅行をしてみたい。
第2の人生について考えてみたい。(今年の4月は大台の誕生日です。)
東南アジアを見たい。
勉強している英語を試してみたい。

今回は「いい方向へ変わりたい」という思いの吉方位旅行です。

 

LCCエアアジアの機内

初めてのLCCエアアジアでのフライト

 

<2日目 ペナン(ジョージタウン)>

1日目は、クアラルンプールへ移動のみで終わってしまいました。

エアアジア
2日目は、クアラルンプールからペナン(ジョージタウン)へ国内線で移動して少し散策することができました。

 

イースタン&オリエンタルホテル

イースタン&オリエンタルホテル

 

ペナン博物館

ペナン博物館

 

南国の木陰

南国の木陰

 

ニョニャ・ババ・キュジーヌ

1日目は、機内食の2食のみだったので、ニョニャ料理が美味しかった!

明日の3日目は、丸1日、ジョージタウンを散策します。(^^)

 

アッサムプロウン(エビのチリソース炒め)

ニョニャ料理  アッサムプロウン(エビのチリソース炒め)

 

ニョニャ料理(バンクアン)

バンクアン(根菜を炒めたさっぱり味のニョニャ料理)
マレーシアでサザンを聞きながら投稿記事を書いています。♪

 

<3日目 ペナン(ジョージタウン)>

Museum Hotel

3日目の朝は、8時に朝食です。(^_^)
暑い国の朝は気持ちいい。♪

 

ジョージタウンの壁画

ジョージタウンの町の至る所に「壁画&針金アート」のストリート・アートがあります。

 

ジョージタウンの針金アート
見つけた時には、ついつい「くすっ、」と笑顔になります。(^^)

 

クー・コンシー

クー・コンシー

ペナン島で最も美しい中国寺院

 

クー・コンシー

クー・コンシー

Khoo Kongsi

あまりの美しさに思わず声をあげました。

 

人力車の運転手

やっと撮れました!!

僕の写真のテーマが「人と街」です。

しかし、人がなかなか撮れませんでした。

人力車の運転手さんのポーズが気になったので、思いっきって、

「Can I  take your picture?」と聞いてみました。

「O~K~、」、良かったです!!

 

ジョージタウンの町並み

ジョージタウンの町並み

常にバイク、ブン、ブン、ブン、っていう感じですよ。

今日は、よく歩いて真っ赤に日焼けしました。
たくさん汗をかいた後のシャワーも気持ちいいです。(^_^)/
暑いのでビールも美味しく、今年初のアイスクリームも昨日と今日と食べています。(^_^)

 

<4日目 ペナン(ジョージタウン)からクアラルンプールへ>

マレーシアのMuseum Hotel

Museum Hotelのチェックアウトです。ペナン島で2泊したホテルです。
宿泊代は
客室価格 4,705円
税金とサービス料 752円
合計 5,457円
あの素晴らしい朝食が含まれています。
そして、スタッフの方たちがとても暖かく最高のホテルでした。
僕の思い出のホテル、

72 Jalan A.S.Mansor Georgetown Penang Penang 10050 Malaysia

 

ペトロナスツインタワー

4日目は、ペナン(ジョージタウン)からクアラルンプールへ国内線で移動です。
夕方にホテルのチェックインをして、ペトロナスツインタワーへ行きました。♪

 

ペトロナスツインタワー
高さ452m。ツインタワーとしては世界一の高さに圧倒されました。(^_^)
なんと美しいタワー!
少し歩いて見る角度が変わるとタワーの見え方が大きく変化して面白いです。
夜も来てみたい、じっくり見たい、と思いましたが時間がないため移動します。

 

TANAMERA

セントラル・マーケットへ行き、TANAMERAでお土産の石鹸を購入しました。

 

TANAMERAのスパ製品

世界中のスパやホテルで愛用されている自然にやさしいマレーのスパ製品

 

マレーシアの新峰肉骨茶

その後、KLモノレールでIMBI駅近くの新峰肉骨茶へ行きました。

 

マレーシアの新峰肉骨茶

地元の人が集まるバクテーの有名店。活気があります。

 

バクテー

新峰肉骨茶でバクテー(マレーシアの安ウマなグルメ)をいただきました。

十数種類の漢方薬を煮出した醤油ベースの鍋です。ビールのよく合います。

豚肉はとても柔らかくて、大きなマッシュルーム、ゆばのようなもの、野菜などが入っていました。

トウガラシ入りの醤油を付けて食べます。

 

21:00頃にホテルへ戻り、「バタンッ、」と寝てしまいました。^_^
明日の5日目は、ほとんど日本への移動です。^ ^

 

<5日目 クアラルンプール、そして日本への移動>

南香

5日目は、ホテルの11時のチェックアウトの前に南香へ行きました。♪

 

南香の海南チキンライス
海南チキンライス
蒸した鶏肉と鳥ダシで炊いたご飯のコンビ、
鶏肉も柔らかくて写真の右上の鳥ダシで炊いたご飯も美味しかった。
昨晩の新峰肉骨茶とともに繁盛店の活気はいいですね。

 

 

クアラルンプールから日本へフライト

15:00のクアラルンプールのフライトで日本へ帰ります。

ほとんどが雨予報でしたが5日間すべて晴れでした。(^_^)

 

行きと同様に在来線で6日目の朝に自宅に着きました。
6日目の今日は、のんびりと昼寝と洗濯などをして過ごしました。
日常に戻ると昨日までの旅行が夢の中のような感じもしました。
1週間お休みをいただきシェーバーを持参しなかったため、ひげがボーボーです。
明日の朝は、髭を剃り、気分一新でスタートです。(^_^)/

 

パソコンの場合はお気に入りの6枚の写真は大きいサイズで表示されると思います。(^_^)

 

まとめる前のマレーシア旅行の記事です。
こちらの記事もよろしくお願いいたします。(^_^)

 

マレーシアへの吉方位旅行計画  吉方位旅行とは? どういう思いで行くのか?

 

マレーシア旅行(2日目) ペナン島(ジョージタウン)

 

マレーシア旅行(3日目) ペナン島(ジョージタウン)

 

マレーシア旅行(4日目) クアラルンプール – ペトロナスツインタワー

 

マレーシア旅行 5日目(少し6日目) From Malaysia to Japan

 

2016年は、2月に東京へ3泊以上の旅行と11月にオーストラリアへの旅行へ行きたい。(^_^)

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
m(_ _)m

 

今後も、

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク