佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

アーノルドシュワルツェネッガーのボディビルダーとしての全盛期とそのトレーニングとは?

僕はボディビルダーではないんですが、1985年に映画公開されたタミーネーター主演のアーノルドシュワルツェネッガーさんに憧れています。

映画の公開は30年も前になるんですね。驚きました。

憧れる人がいた方が成長できるように思います。

 

アーノルド・シュワルツェネッガーのウキィペディア

映画に出演する頃はボディビルダーの全盛期を過ぎた頃になります。

 

鬼の形相でトレーニングをしています。

トップを目指すには、自分を変えるには、

それぐらいの覚悟と姿勢が必要なのかもしれません。

好きなことを思いっきりやっただけなのかもしれませんが迷いがないですね。

 

11月26日 木曜日

天気:晴れ 気温:15.5℃/8.7℃(岐阜市)

 

チンニング

 

本日のトレーニング

トレーニング時間:17:55~19:10

上背のトレーニング

チンニング(懸垂)
15分
5回(ワイド)
5回(ワイド)
4回(バック)
4回
7回
7回
7回

1)ラット・プルダウン(広背筋)
2)ラット・プルダウン・ビハインド・ネック(広背筋)
3)リバースグリップ・ラット・プルダウン(広背筋)
の3つを順番に3セット
25分
1)36kg×15回
2)31.5kg×15回
3)31.5kg×15回
4)31.5kg×15回
5)27kg×15回
6)27kg×15回
7)27kg×15回
8)22.5kg×15回
9)22.5kg×15回

バーベル・ショルダー・プレス・ビハインド・ネック(三角筋、肩甲拳筋)
15分
25kg×15回
25kg×11回
22.5kg×11回
20kg×11回

上腕二頭筋(腕)
20分
18.5kg×16回
18.5kg×14回
18.5kg×12回
16kg×12回

上腕三頭筋(腕)
16kg×10回
16kg×7回
16kg×5回

上腕三頭筋(平行棒)
9回
8回
7回
6回

 

懸垂が減った。二頭筋が落ちたからかな?

 

1つ目のYouTubeがカラーの動画で、2つ目のYouTubeが主にモノクロの写真です。

アーノルドシュワルツェネッガー「成功のための6つのルール」

(パソコンで視聴の場合、全画面にするには時間経過の横ラインの一番右にカーソルを合わせると「全画面」の文字が出てくると思います。「全画面」の文字が出たら左クリックをすると全画面で視聴できると思います。)

きっと周りの人からいろいろ言われたと思うんですが、

自分に自信がある、自分を信じている人はカッコいいですね。

 

今後も、

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク