佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

多治見修道院  岐阜県多治見市  修道院ワインのぶどう畑

多治見修道院  岐阜県多治見市  修道院ワインのぶどう畑

 

多治見修道院

多治見修道院

 

11月16日 月曜日

天気:曇り 気温:20.6℃/10.5℃(岐阜市)

 

多治見修道院とは

多治見修道院

多治見修道院は1930年(昭和5年)カトリック神言修道会の宣教師モール神父によって設立されました。

最初の約30年間は神言修道会の日本における本部としての機能を果たしていたそうです。

 

修道院の建物

多治見修道院

歴史や風格を感じる建物です。

地上三階、地下一階の木造建築で、建坪1千坪の大きな建物です。

 

キリスト教講座も開かれています。

 

修道院ワインのぶどう畑

多治見修道院のぶどう畑

こんな細いつるにぶどうがなるんですね。

 

多治見修道院のぶどう畑

たわわになったぶどう畑が見られるのは真夏だそうです。

作物の収穫は年にたった1回、という当たり前のこと、自然の貴重な価値を感じました。

 

http://svdtajimi.com/wine/wine.html

ワインを楽しみにしていましたが売店は月曜日はお休みで3時半に閉店でした。

 

多治見修道院のぶどう畑

この看板の下には since2004 このぶどう園は、ピア名古屋(知的障害者通所授産施設)の仲間達がおいしいワインのぶどう作りをしています。

と書かれてあります。

 

多治見の修道院にふれて神聖な気持ちになることができました。

 

今後も、

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク