佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

逆さもみじ 曽木公園 岐阜県土岐市  紅葉の景

曽木公園 紅葉  岐阜県土岐市

平成27年11月14日(土)〜23日(月)

17:30〜21:00

 

11月16日(月)に曽木公園の紅葉を観賞しました。

見頃でしたよ。

数年前に新聞で曽木公園の逆さもみじの記事を読み以前から行ってみたいと思っていました。

 

11月16日 月曜日
天気:曇り 気温:20.6℃/10.5℃(岐阜市)

 

曽木公園の紅葉

 

曽木公園の紅葉

 

曽木公園の紅葉

 

曽木公園の紅葉

 

曽木公園の紅葉

 

曽木公園の紅葉

感動的でした。

 

場所

多治見市の中央道I.C.から約5kmぐらいです。
僕のカーナビでは曽木公園では検索されず、住所もわかりにくいため、バーデンパークSOGIで検索した方がいいと思います。
その真向かいが曽木公園です。
国道363号沿いなので狭い山道ではありません。

 

11月23日(月)までライトアップがされています。

 

僕が行った日の駐車場や混雑状況です。

僕が行った日は11月16日(月)の平日です。

駐車場は会場周辺に約600台あります。
会場の国道沿いに第1駐車場から第4駐車場までありました。
僕は17:00頃に着きましたが第1駐車場から第3駐車場まではいっぱいで第4駐車場の一番奥でした。
他にも駐車場があるのか?など、事前に駐車場の確認をされた方がいいと思います。
しかし、18:30、19:00と時間が少し経ちだんだん空いていきました。
小さい公園ですので僕の感覚では1時間ぐらい見て帰られる方が多いように感じました。
スケジュールの参考にしていただければ、と思います。

 

感想

人の手で作ったところがすごいと思いました。
大きくて立派な樹木が多い。
15種類のもみじ、かえでがあり、色と形のバランスが素晴らしかった。
ライトアップの効果にも驚きました。
新しく購入した三脚を使用して夜景の撮影も満足にできました。
これからも撮影の幅を広げていきたいと思います。

 

今後も、

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク