佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

プロフィール写真の撮影 名古屋市・愛知県

2015.11.12

丸山芽美さんのプロフィール写真の撮影を行いました。

 

10月29日 木曜日 愛知県清須市
天気:曇り 気温:21.3℃/12.6℃(名古屋市)

 

丸山芽美さんのご紹介

心理カウンセラーをされています。
カウンセラーとして新たな意気込みを持たれてみえました。

 

場所

清洲公園

丸山さんはリラックスをしたい時などに来るそうです。

小さな公園ですが、桜や紅葉の見頃の時期には多くの人でにぎわうそうです。

お気に入りの親しい場所での撮影はモデルの方の自然なスタイルの後押しをしてくれます。
僕は可能な限り場所の下見に行きます。今回も事前に下見をして撮影ポイントなどを確認しています。

 

今日の撮影のポイント

モデルの方、髪の毛がきれいに輝くように秋晴れの天候を利用して逆光または斜光で撮影をしています。
逆光または斜光の光を利用して背景のボケ感を意識しました。
レフ板を当てて撮影をしていますので目にキャッチライトの光が入っています。
スタジオ撮影との違いは太陽光と背景ですね。
「撮影は初めてなので、」とお聞きしましたので作業の流れや効果などの説明をわかりやすくすることにより、安心感をもって楽しく写真づくりが進むように心がけています。

 

丸山芽美さんのプロフィール写真

 

丸山さんのプロフィール写真

 

今後のサービスの改善について

お客様のために、もっともっとわかりやすいサービスに改善することに努力いたします!

 

丸山さん、ありがとうございました。

 

今後も、

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク