佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

大阪城となんばグランド花月 大阪の大きさを実感! 

大阪城となんばグランド花月

ベタでマンマかな、(*^^*)

 

岐阜ー大阪までの交通機関

JR在来線 岐阜ー大阪
金券ショップで片道が2,350円と運賃が安く乗り換えは2回ぐらいで変わらないため、岐阜から大阪までは在来線で行くようになりました。
新幹線を利用した片道は6,480円で約1時間半に対して在来線の場合は約2時間半です。

 

10月20日 火曜日
天気:晴れ 気温:28.1℃/18.1℃(大阪府)

 

大阪城

大阪城

お城が家だと考えると本当に大きな家ですね。
あばら家のような庶民の人から見たらとてつもない大きさに感じたと思います。

 

大阪城

 

豊臣秀吉

秀吉の凄さが伝わります。

大阪城のボランティアの方の説明

ボランティアの方の説明も聞きました。

 

大阪夏の陣400年

1615年の大阪夏の陣から400年

 

大阪城のお堀

大阪城のお堀の大きさは「難攻不落のお城」として有名ですが、やはり凄いですね。
石垣のそりの美しさも一段と際立ちました。

 

大阪城の入り口

入り口は平日にも関わらず混雑して特に外国人観光客の方が多かったですね。

 

大阪城の眺望

 

大阪城の眺望

大阪城の眺望

 

なんばグランド花月

なんばグランド花月

 

なんばグランド花月のお土産売り場

 

なんばグランド花月のお土産売り場

なんばグランド花月のお土産売り場

 

なんばグランド花月
活気があります。笑いはいいですね。

 

夜は鶴橋の焼肉街へ、

大阪鶴橋
焼肉屋さんの看板ばかりの焼肉街があります。

 

大阪鶴橋
お値打ちなお店も多かったですね。

 

このブログのその他の大阪での記事です。

ご覧になっていただけますと嬉しいです。

 

今後も、

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク