佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

高山祭りのからくり奉納の動画 2015年10月9日

高山祭りのからくり奉納の動画

 

10月9日(金)に高山祭りへ行きました。

 

高山祭り

日本三大美祭り

 

高山祭りの屋台

屋台の写真はついつい大きく撮ってしまうんですが、細部の美しさが際立っていますね。

 

10月9日 金曜日
天気:晴れ 気温:22℃/8℃(高山市)

 

今回は長い動画です。

20分14秒です。
途中の編集はしていません。
アップロードにかなりの時間がかかりました。

 

撮影機種は、SONYのPJ800のビデオカメラです。
一眼レフカメラのズームの寄りと引きはスムーズな動きで撮影が出来て家庭用ビデオカメラのズームの動きとの違いがわかりました。

 

からくり人形の動きは癒されるし笑えます。
からくり人形は音楽に合わせての動きが特徴なので、できる限り静かなところで楽しんでいただけたら幸いです。
途中の見所はいくつかありますよ。

 

 

今後も、

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク