佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

伊勢神宮への参拝 & (僕が参拝方法を参考にしたサイト)

2015.09.15

伊勢神宮への参拝
伊勢神宮

 

9月1日 火曜日 三重県伊勢市
天気:雨のち曇り 気温:27℃/23℃(津市)

 

外宮と内宮の順番に参拝をさせていただきました。

御祈祷もしていただきました。

 

僕は下記の3つのサイトを参考にして参拝をいたしました。

Travel.jp

参拝の全体の流れや時間配分などが大変参考になりました。

伊勢市観光協会

参拝の作法が大変参考になりました。

伊勢神宮

伊勢神宮内の地図が参考になりました。

 

伊勢神宮

最初に外宮へ参拝

 

伊勢神宮

鳥居の前では立ち止まり、軽く一礼。

 

伊勢神宮

鳥居をひとつ越えるごとに、神様の領域に近づいて行きます。

 

伊勢神宮

 

 

伊勢神宮

外宮から内宮へ

バスで15分ぐらいで移動できました。

 

伊勢神宮

五十鈴川は雨のためロープが張ってあり近づけませんでした。

 

伊勢神宮

内宮の正宮前の階段です。ここから写真撮影は禁止でした。

 

一人だったことが真剣な思いで向き合えたように感じました。

一年に一度は行きたいと思いました。

 

今後も、

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク