佐野泰教のブログです。この地球の美しい場所を訪れて、たくさんの素晴らしい人々に出会って、もっと感動したい。

大阪ミナミとあべのハルカス 大阪府

8月21日 木曜日

大阪ミナミとあべのハルカス

天気:晴れのち曇り 気温:32.9℃/28℃

日本一高いビル あべのハルカス

あべのハルカス

あべのハルカスの展望台

地上300mの空へ
HARUKAS300

あべのハルカスの眺望

雲がいつもより近くに見えて、

あべのハルカスの眺望

ビルが小さく見えます。

あべのハルカスの眺望

60階の展望台は、

ワンフロアー360度ガラスなので、

東西南北、順番に景色を楽しむことができます。

(高速のエレベーターで60階に着いて扉が開くと、
「わー!!」っという驚きの声がよく聞こえました。)

16階の80mの高さから、

あべのハルカスの16階の眺望

見たことのあるような眺望だと思います。

その後、

家具が好きなので、立花通り(家具の街)を少し散策し、

周辺には、洗練されたショップやカフェがあります。

さらに、

心斎橋や道頓堀界隈へ行きました。

心斎橋筋

心斎橋

戎橋筋

戎橋筋

道頓堀

道頓堀

大阪ミナミ(道頓堀や心斎橋、難波周辺)の商店街は、

平日の日中なのに多くの人で活気があり驚きました!!

途中、

オムライスの店「北極星 心斎橋本店」で、

北極星

チキンオムライス720円をいただきました。

オムライス

【感想】

大阪ミナミの活気と大看板などのネオン、
あべのハルカスの展望台の夜景を想像すると、
大阪ミナミとあべのハルカスはともに夜に行ってみたいと思いました。
地下鉄が利用できるエリアは早く移動ができて非常に楽です。
次は大阪のお好み焼きを食べたい。(^-^)/

【旅費】
HARUKAS300:1,500円

【今後の予定】
来週は、愛知県常滑市の予定をしています。

 

今後も、

この美しい地球に生まれて

よろしくお願いいたします。

関連記事

プロフィール

ys10_001_blog

このブログの著者:佐野泰教(Yasunori Sano)

1965年4月26日岐阜市生まれ

スポンサードリンク